アニメ『転生したら剣でした』すべてのストーリー

転生したら剣でしたアニメ』は、棚架ユウによるライトノベル作品。こちらでは、アニメ『転生したら剣でした』のあらすじ、キャスト声優、スタッフ、オススメ記事をご紹介します!

TV「転生したら剣でしたアニメ

 

  • STORY

転生したら剣でした――。 「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる”剣“として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。 ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。 フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に装備者となるのだった。 冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。 猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

 

TVアニメ「転生したら剣でした」PV第2弾

【STAFF】

原作
棚架ユウ
GCノベルズ『転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)

キャラクター原案
るろお

監督
石平信司

シリーズ構成・脚本
永野たかひろ

キャラクターデザイン・総作画監督
齋藤温子

助監督
清水一伸

師匠デザイン
浅沼信也

モンスターデザイン
有澤 寛、工藤糸織、桑原良介

キーアニメーター
芳賀 亮

総動画監修
髙橋知也

色彩設計
高木雅人

美術監督・設定
佐藤正浩

美術ボード
永吉幸樹

プロップデザイン
桑原良介

撮影監督
小野寺正明

編集
定松 剛

音響監督
はたしょう二
サウンドチーム・ドンファン

音楽
高梨康治
(Team-MAX)

アニメーション制作
C2C

製作
転剣製作委員会

【CAST】

師匠
三木眞一郎

フラン
加隈亜衣

アマンダ
小清水亜美

クリムト
羽多野 渉

ドナドロンド
稲田 徹

ネル
大久保瑠美

ガルス
辻 親八