アニメ『風都探偵』すべてのストーリー

風都探偵アニメ』『風都探偵』は、脚本:三条陸、作画:佐藤まさきによる特撮テレビドラマ『仮面ライダーW(ダブル)』の続編である漫画作品。こちらでは、アニメ『風都探偵』のあらすじ、キャスト声優、スタッフ、オススメ記事をご紹介します!

 

  • ストーリー

#1

tに気をつけろ/魔女に恋した男

翔太郎が夜の埠頭で出会った謎の美女。それは「T字路の魔女」と噂される存在であった。彼女にバッグを盗まれたという坪崎忠太からの依頼を受け、翔太郎は魔女探しに奔走。「ときめ」と名乗る彼女を追う中で、風のない見知らぬ街へと足を踏み入れるのだった。

 

#2

tに気をつけろ/犯人(ヤツ)はそこにいる

T字路付近で頻発する殺人事件と、翔太郎が迷い込んだ別次元の世界。フィリップの検索により、事件に絡むガイアメモリは「ロード」と判明。魔女による犯行なのか直接確かめるべく、翔太郎は独断で行動を開始する。

#3

tに気をつけろ/仮面の守護神

ロード・ドーパントとの直接対決を開始する翔太郎&フィリップ。Wの活躍によりロードは倒され、ときめが殺人犯ではないことも証明された。だが今回の事件には、罪を数えるべき人間がもう一人。果たして翔太郎たちが解き明かした事件の全貌とは?

#4

最悪のm/死を呼ぶ羽音

照井の計らいにより、ときめは鳴海探偵事務所の探偵助手となった。ところが、フィリップとはどこか波長が合わない様子。そんな二人をよそに、新たな依頼に対応する翔太郎と亜樹子。それは、ゲーム会社所属の超人気アイドル・風祭メグの護衛依頼であった。

 

#5

最悪のm/密告者

メガネウラ・ドーパントから風祭メグを守りきったものの、翔太郎は深い傷を負ってしまう。相棒に代わって動き出すフィリップ。ときめも探偵助手としての責務を果たす覚悟を決める。だが、謎の男・万灯雪侍の暗躍により、新たな能力に覚醒したメガネウラがメグに襲い掛かる。

#6

最悪のm/白い牙

メガネウラ・ドーパントは、W ファングジョーカーの前に敗れ去った。事件は無事解決。ときめとフィリップのわだかまりも解消され、鳴海探偵事務所には穏やかな空気が流れる。一方、警察病院に搬送された犯人の傍には、「オーロラ」のガイアメモリを持つ男の姿があった。

#7

閉ざされたk/名コンビ遭難

キノコへの興味が抑えきれなくなったフィリップは、大雪の中、翔太郎と仲良くキノコ狩りへ。雪山で遭難した2人は、立派な屋敷にたどりつく。雪に閉ざされた陸の孤島を舞台に、新たな事件が幕を開ける。

アニメ『風都探偵』 第1話~第3話までのダイジェスト動画を公開!


【スタッフ】

仮面ライダーシリーズの中でも幅広い世代で圧倒的な人気を博した『仮面ライダーW』のその後を描いた物語『風都探偵』。 2009年に放送された『仮面ライダーW』では、桐山漣(左翔太郎役)、菅田将暉(フィリップ役)による異例のW主演と、スタイリッシュなアクション、そして物語が進むにつれて深まるストーリー展開で多くのファンを獲得しました。 2017年からは、今作のコミック版『風都探偵』が『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載を開始し、長きにわたり特撮ファンを含めた様々な層に愛されている作品です。