アニメ『組長娘と世話係アニメ』すべてのストーリー

組長娘と世話係アニメ』は、つきやによる漫画作品。こちらでは、アニメ『組長娘と世話係』のあらすじ、キャスト声優、スタッフ、オススメ記事をご紹介!

#01

組長娘と世話係

その暴力性から、『桜樹組の悪魔』と極道からも恐れられる、桜樹組若頭・霧島透。
ある日、霧島は組長に呼び出されて――組長の一人娘である、桜樹八重花の世話係を命じられる。
人見知りで、なかなか心を開いてくれない八重花にどう接していいものか、当惑する霧島。そんな時、八重花が隠していた授業参観のお知らせを見つける。
授業参観の日付は今日……。そこで霧島が取った行動とは――

 

#02

やさしいひと

世話係の仕事にも徐々に慣れ始める霧島。一緒に花火大会に出かけることで、八重花との心の距離も着実に縮まっていく。
そんな折、八重花は桜樹と共に、意識不明で入院している母・美幸のお見舞いに行くことになるが……。
「ずっとねてるおかあさんなんか、しらないひとだもん……!!」
母のお見舞いに行くことを拒絶する八重花に、霧島がかけた言葉とは――

 

#03

おみまいと再会

母のお見舞いに病院を訪れる八重花。同行した霧島は、かつての桜樹組の若頭で、兄貴分だった葵と鉢合わせする。
そして、お見舞いからの帰り道――霧島と八重花は捨て猫の相手をしていた女子高生の歩と出会う。 「きりしま、このこかっちゃだめ?」と、八重花は捨て猫を飼いたいと言い出して――

 

#04

動画配信始めるか

『桜樹組の悪魔』、霧島透が組長から命じられた新しい仕事は――動画配信!?
財政事情が苦しい桜樹組を救うべく、霧島と杉原は動画配信でひと山当てるミッションに挑む!
そしてここに、謎の覆面配信者『ミスティー』が爆誕! ネット動画の世界にカチコミをかけた霧島は、血の雨ならぬ、金の雨を降らせることができるのか!?

 

#05

霧島のおやすみ

桜樹も出席する組長同士の会合に、同行した霧島。その帰り道、中学時代の同級生で、今は彫り師をやっている零と再会する。すっかりオネエになった零に、さしもの霧島もたじたじで……。
一方、八重花は香菜美と歩と一緒にケーキ作りに挑戦していた。
八重花が手作りケーキを食べさせてあげたい相手とはいったい……。

 

#06

はじめてのおともだち

八重花の誕生日を祝うべく、香菜美のサポートを受けて手料理に挑戦する霧島。
一方その頃、杉原たち組員と公園で遊んでいた八重花は、外国人の女の子・サラと出会い、すぐに仲良くなる。
その翌日、桜樹組のお隣に引っ越してきた意外な父娘(おやこ)が挨拶に訪れて……。
そして、八重花の誕生日当日――霧島が八重花のために作った手料理とは。

 

 

#10

わるいひと

霧島と八重花の身に迫る、ドス黒い影……。かつて『ヤクザ潰し』として恐れられた霧島に組を潰された極道たちが、恨みを晴らすべく動き出した。
八重花を人質に取られ、無抵抗で一方的にやられる霧島。
しかし、極道たちの恨みの矛先は、八重花にまで向けられて……。
その時、霧島の中の『悪魔』がついに目覚めてしまった――

 

TVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾


■スタッフ
原作:つきや(コミックELMO『組長娘と世話係』/マイクロマガジン社刊)
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:緒方浩美
サブキャラクターデザイン:森 和江
メインアニメーター:枡田邦彰 佐藤元昭 降矢瑞生 増田俊介
美術監督吉原俊一郎
美術設定:青木薫
美術背景:美 峰
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:小池里恵子
編集:平木大輔
音響監督:川崎逸朗
音響制作:スタジオマウス
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:bilibili
アニメーション制作:feel./GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会

■キャスト
霧島透:細谷佳正
桜樹八重花:和多田美咲
杉原恵:⽯川界⼈
桜樹⼀彦:⽵内良太
桜樹美幸:中原⿇⾐
⿊崎⾹菜美:⼩林未沙
葵塔一郎:前野智昭
北条零:羽多野渉
速水雅也:福山潤
真白悠莉:神谷浩史

■アニメ公式
公式サイト:https://kumichomusume.com
公式Twitterhttps://twitter.com/kumichomusume
公式TikTokhttps://www.tiktok.com/@kumichomusume

Ⓒつきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

#組長娘と世話係 #アニメPV #公式PV