アニメ『オーバーロード IV』すべてのストーリー

オーバーロードIVは、丸山くがねによるライトノベル。ここでは、アニメ『オーバーロードIV』の概要、ストーリーをご紹介します!

 

 

#1

「アインズ・ウール・ゴウン魔導国」

アインズは悩んでいた。アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。アルベドら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、魔導国は安全で飢えもない場所となっている。しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。組合長のアインザックにある提案をする。

 

#2

「リ・エスティーゼ王国」

先の帝国との戦争で、リ・エスティーゼ王国軍は壊滅的な被害を受けた。さらに魔導国にエ・ランテルを奪われ、国力は低下。第二王子ザナックは、妹姫ラナーの知恵を借りつつ、国の立て直しに奔走していた。そんな折、魔導国の使節団がやってくるとの知らせが届く。使節団団長の魔導国宰相アルベドは、女神のような優美さで貴族たちを圧倒する。ところが、フィリップと名のるみすぼらしい貴族がアルベドに声をかけてきて……。

 

 

#10

「最後の王」

魔導国軍の動きが明らかになった。ザナックは、交渉での解決を望むランポッサ三世を幽閉して実権を奪う。さらに民たちへ国難を知らせて兵を募り、かき集めた四十万の兵をもって決戦の準備を進める。同じころ、蒼の薔薇のもとに依頼の話が来ていた。その依頼は、アダマンタイト級冒険者である蒼の薔薇と朱の雫を呼び出すもので、仲間たちは興味津々。嫌がるラキュースを説得して全員で依頼人に会いに行く。

 

TVアニメ「オーバーロードⅣ」第2弾PV


◆メインスタッフ
原作:丸山くがね (「オーバーロード」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
シリーズ構成・脚本:菅原雪絵
キャラクターデザイン:田﨑聡
アニメーション制作:マッドハウス

◆メインキャスト
アインズ:日野 聡
アルベド:原 由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス加藤将之
コキュートス:三宅健太

©丸山くがねKADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会