アニメ『異世界おじさん』すべてのストーリー

異世界おじさん』は、Atelier Pontdarcによるオリジナルアニメ作品。ここでは、アニメ『異世界おじさん』の概要、ストーリーをご紹介します!

 

 

                                                        STORY

第1話

異世界グランバハマルに17年いたがようやく帰ってきた、ぞ

西暦2017年の秋。17歳のときにトラックにはねられ、それ以来ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めたという連絡を受け、病室を訪れた甥のたかふみ。意味不明な言葉をつぶやき、異世界に行っていたと話す叔父の姿を見て、頭がおかしくなってしまったと困惑するが、叔父は証拠を見せるかのように目の前で魔法を使ってみせる。何かを思いついたたかふみは、態度を一変させ、叔父に一緒に暮らそうと話すのだが…。

 

 

第2話

1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!

異世界へと旅立った西暦2000年で時が止まっているおじさん。熱狂的なSEGAファンであったおじさんは、ネットオークションでサタマガ読者レースの全記録が載った本を手に入れる。それは「これを見るまでは死ねない」と過酷な異世界を生き抜く原動力になったものだが、待ちに待った結果は望んでいたものではなかった。傷心のおじさんは、異世界で出会ったとある少女について語り始める。

 

▼キャスト
おじさん:子安武人
たかふみ:福山 潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松 遥
メイベル:悠木 碧
アリシア豊崎愛生

▼スタッフ
原作:殆ど死んでいる(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督大田和寛
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

OPテーマ:前島麻由「story」
EDテーマ:井口裕香「一番星ソノリティ」

▼イントロダクション
2017年秋――。
17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、
異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。

……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。

絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。
おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、
身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。
おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。
孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。

動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、
団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!

▼原作コミック
シリーズ累計200万部突破!1巻~7巻好評発売中!
異世界おじさん」著:殆ど死んでいる
「WebComic アパンダ」にて連載中!
https://comic-walker.com/apanta/
原作連載公式サイトTwitter
https://twitter.com/WebComic_APANTA

©殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
©Hotondoshindeiru/KADOKAWA